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YGC用のやつ
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「ゴッドイーター」ですが…

難易度4(モンハムで言うところの上位クエ?)まで進みましたが…

基本的にゾンビ戦法(体力0から30カウント以内に仲間に体力分けてもらえば何度でも、その場復活。)で、1戦闘で20回ぐらい死にながら戦ってていいんですかね!?

もう、回復薬だって高いからさ。助けてくれるのNPCだからさ。敵からのダメージでかいわ、避けずらいわ、避けながらチマチマ叩いてたら時間かかるわだからさ。

そうやって戦ってるんですけど。この遊び方で合ってますかね!?体力は一切自分で回復しないぜ!!


うーん、このゲーム性なら、リンクエイド(ゾンビシステム)に制限かけて、プレイヤーの体力の減りを緩和とか、薬の回復量をUPとかさせた方が良いと思うのですが…

ちなみにガードほとんどつかってません。ジャストガード(byPSPo2)は使うけど。


てか、モンハンの体力・回復量設定のまま速くしてるだけだから、バランス悪いんだよ。


まあ、プレイヤーが上達もしくは最終装備までいけば感想も変わってくるのかもしれないけどー…。でも、体験版含めて結構遊んでるのにこの感じは…。

1.マルチプレイしてないから。2.下手すぎる。3.バランス悪い。のどれかだろ…。

NPCが回復弾撃ってくれればよかったのにね!(そのまま過ぎ)


ちなみに、予約特典のミッションのボス(いきなり難易度6)は、鬼強過ぎてゾンビ戦法でも3死でゲームオーバーになります…。

まあ、難易度1でネタ武器掴まされるよりはいいけどね…。


前の日記で、「それが優れてる要素ならどんどんパクってもいいよね!?」って言ったけど、それにも限度があるよな。節度か。プロなら、まあ、恥ずかしくない程度に…。

結構恥ずかしいゴッドイーター。


んまあ、設定上そこまでの雰囲気でも無いのにCMで「狩り」とか前面に押し出されちゃってるのは、会社的意向で不本意なのかも知れないけど。それも自業自得な感じだし。

いや、それとも、やっぱ私のような素人な会社の人に「モンハンもっとパクれよ!」って言われてココまで昇り詰めたのかな。何かを。


あと、難易度4で新しい敵を倒してもデータベースのモンスターデータが更新されないのは不便ですよね…。シナリオ進行させなきゃダメなんですよね…。

あとバレット合成で、各バレットに説明ついてないのはどういうこと?まあ、色とか名前である程度わかりますけど…。「スイセン」言われても、何の状態異常だか全然わからないよな。


兎にも角にも、素人考えだと1作目は試作品。って考え方なので、次回作に期待。そうだよ!RWHもお姉いさん刑事も試作品だよ!?2作目が完成品だからみんな期待しててね!!(※まだツクールをPCにインストールしてません。)



続・PSPo2

一人で周回するの飽きた!!!!!!!!!!!

あれから拾った嬉しいものは、ミタマセンバ57%ぐらいで、ぜんぜん☆13~武器でてないよーーーーーー


てーーーかーーーなーーーーーー

コミュニケーションゲーなのにパートナーカードの使い勝手が悪過ぎるんだよなーーーーーー

1回一緒に遊んで、「仲良くなりたいなー」って思っても、PTメンバー4人揃ってたら、次どこで何してるのかもわからんしなー。

メール打とうにも文字制限がキツすぎて挨拶だけで半分埋まるしなー。かと言って、2通に分けて送るのもなー。部屋立て放置もなー、なんかなー。

とかとかとかとかとか、タダでオンラインつなげさせてもらってるから仕方ないとわいえ、永久家。あまりにも使いヅラ過ぎる!!!ここさえちゃんとしてたら完璧でした。完璧では無いけど。罠強すぎだけど。


あと、私の使い込まれてガタガタになってるPSP-1000(初期型)では、PSPo2だけ異様にディスク読み込みが長かったり起動失敗したりして大変なのですが…。

PSPo2が悪いの?たまたま悪いUMDつかまされたの?どっちなの?ゾンビゲーは普通に読み込むよ?

まあ、1000型つかってるのが悪いんでしょうけど。


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PSPo2のストーリーモード(オフライン)のフリミで職上げしてたら、ミラが出た!ミラ!!ガルドミラのミラ!!まあ、片手銃つかわないんですけどね…。

でも、双手は使うんでー、ガルドと合わせてガルミラに交換できるとうれしいんだけどーだけどー。無属性供養ですから。主力武器の☆14は全然出ませんから。


てか、そろそろ飽きてきた感じで…。オンラインにつなぐのも面倒で、一人でちまちま弱いミッションまわってる始末だし。ゴッドイーター予約してるし。


関係ないけど、こども店長のパクりみたいなCMが多すぎてげんなり!!


何気に…リトルウィンググランプリよかったですよ!?

結局最後まで(昼1時~夜8時ごろ)まで観戦してしまったし!
てか、朝並んでたらビル風吹きまくりで激寒!!死ぬかと思ったわ!

まあ、大会としては、やっぱ見せ場や凄さがわかりづらいので
盛り上がる場面が限られるんだけど(ジャストガードとかは沸いてた。

結局の所1番盛り上がっていたのは、参加者がAW(オートワード)
とかチャットショートカットでネタに走った場面でしたよ!!!

やっぱPSPoはコミュニケーションとってナンボやな!!

なので、やっぱり次はコミュニケーションツールの充実が課題だ!!
カットインー!カットインー!カットインーふっかーつー!!


にしても、会場で酒井しぇんしぇい(マチャアキみたいに呼ぶな)を
お見かけしたときは、流石に「おおっー!」って感じでしたよー。

勿論、公式ホムペでおなじみのT隊長や菅沼さんにも「おー!おー!」ですよ。

やっぱ、自分の好きなゲームつくった人に生で会えるなんてのは感動するものですねぇ。
そして、T隊長サンの物腰がめっちゃ好印象でした!!がっちり握手してもろた!!


てか、何気に酒井しぇんしぇいは、PSO発売イベントの時に秋葉原で生拝見してるの
ですよねー。10年前!!!

あのときの、中さんが「アイテム置いた瞬間に電源落としたりして増殖させようとするユーザーが居るだろうから、”ゲーム終了”以外で電源落とすと全アイテム消えるようにしてあるんですよ!!げへへへへへ!!!」(多少誇張表現)と言っていたのが今でも忘れられない。

さておき、MHイベントにも過去に行ったことがありますが、やっぱりそれとの違いは
10年の厚みと公式ホムペを見てもわかる通りのファンとの近さかな~。

ゲームプレイの華麗さで「うっおー!」となるのはMHフェスのがそりゃたくさんあったけど
笑ってたのは今回の方が断然多かったです。やっぱコミュニケーションゲーやな!!

まあ、公式動画コーナーの公開収録やら、奇跡の元気やら、入賞者の片割れの物腰が
なぜかお姉系(たぶん自分しかハマってないポイント)やら、色々な幸運も重なった結果

ファン感謝祭という冠にふさわしい楽しいイベントでした!!以上レポート終わり!!


それにしても、PSPo2はやってもやっても無駄だなぁ。おほほほほほ。

ガードと緊急回避が加わって、かーなーりゲーム性よくなりましたがね…
でも結局、モンハーンと違って、アクションRPGだからなぁ。

もともと複数でだらだらチャットしながら、ドロップ運をたのしむゲーだからなぁ。
チャット入力大変なのは仕方ないとして、表情カットインが無いのは残念無念。

オプションで表示のオン/オフ出来るようにして、次回は復活させてほしいですねぇ。
おそらく、オフで遊ぶと思いますがね!!


でもやっぱソロプレイの無益さがなー。最大でも2回死ぬと強制終了だし。ランク下がるだけでよかったやろ。

ソロでプレイしたからといって、モンハンのようにわかりやすく腕前が上がる訳やなし…。

まあ、ストーリーはかなり良かったんですけどね。ネットゲーはストーリーどうでもいいよ!!と、以前はおもってたんですけど、最近は良い。てかNPCが魅力的なだけ?(MH3の村人とか。


基本ステータス依存のPSPo2はねー。結局、コミュニケーション機能充実してこそのゲームだよねぇ…。なのになのにフレンドリストが不便過ぎるし!!こ、これが無料サーバーのチカラなのか!!


それにしてもそれにしても、PSPo2の開き直ったMHコピー感はすごいですなぁ。
エクステンドコードで、どの武器でもSクラスとか。P2Gのクリア後そのままだもんなー。

最初のモンハンがPSOも参考にしてるからセーフってことなんでしょうかね…。
まあ、緊急回避はPSUのころから入れろ入れろと思ってたから嬉しいだけなんだけど。


でも、ゲーム性が優れた方向に向かうのなら、もうどんどんパクってしまっていいよね!!
ゴッドイーターとかゴッドイーターとかゴッドイーターとか。

というか、もっと早い時期からパクってほしかったよ。皆。
MH1から何年経っとんねん。それが節操か。


…だとしても、リトルウィンググランプリ(リアル大会イベント)は完コピしすぎやろ…。
モンハンほど腕の差出ないゲームなのに…。盛り上がるのだろうか…。

只、私は!配布武器のプロダクトコードがほしいので、東京大会に一般参加(観戦)しますよ!!


あ、それとコスチュームがカッコよくなったことは、何気にポイント高いですよね。PSPo2。
ほぼセットで自由度は無いんだけど、それでも素敵だから問題ないです。

で、今はネタ服だけが有料で売ってますけど、普通にカッコいい服が有料になったら
もっと売れるんじゃないかなぁ。まあ、PSPo2は今の感じのまま終わりそうだけど。


でも、次回作とかになったら、どんどん有料服を販売すればいいんじゃないかな。
版権モノ含め。その代わりこのまま月額は無料な!!


要は、強い武器とか成長速度に有利になるものに金出すのは、馬鹿らしすぎて
「金出さない人は不利なんでしょ?じゃあいいや。」となって客離れに繋がるけど

只、見た目が変わる。とか、ゲーム的に大して有利な訳でもないお洒落部分に
お金払うのは、「粋」ってことになって自分を誤魔化せるのさー。たぶん。


「金払って強いよー」は白い目で見られそうだけど、「金払ってお洒落だよー」は
なんだか普通だものね。そこだけリアルっつーか。

だから、まあ、今の状態でセーフなのか。PSPo2のアイテム課金。
でもネタ服・ネタ武器過ぎて、使ってる人見たこと無いわ…。


まあいいや!現在私はLv115ぐらいでー、☆13武器はそこそこありますが
☆14武器は1個しかありません!しかもLv130からじゃないと装備できない!

てか、☆13武器もなかなか出ないのにー。☆14とか今後いつ出るんだ!?
苦労して拾った武器がDLクエであっさり入手とか、これから無いよな!?

でも、アイテムコンプの称号とかあったら、称号全GETとか無理だろ。
その代わりのレア武器リストなのかな?(パトカ5ページ目


さて!しばらく私は、この無駄なことを続けようと思っているよ!!


気づくとPSPoだけしている!そして、「私はこんなことをする為に生まれてきたんじゃありません!」と叫んでいる!

いや、叫んではいないけど。じゃあ、何をする為にうまれてきたんだい?と問われれば、「シュークリームや麻婆豆腐を食べるために生まれてきたんです。」と、凛々しく答えようとしたのだけれど、なんかシュークリームと麻婆豆腐って組み合わせが妙にキモチ悪くて嫌だったので、それも叶わず。適わず。シュークリームと鮭。シュークリームと月見そば。

んー、この中で言えば、シュークリームと月見そばですよね?「何が?」と問われれば、自信を持って「何かが!」と答えよう。私わ。

そんなことはいいんですよ。シュークリーム!シュークリーム!シュークリーム!って!あ、シュークリームとスクリームって似てるね。リクームとクリームが似てるようにね!と言う人に、「いや、あれはクリームって言葉があっての名前だから。似ててあたりまえなんだよ。」と説明するのが面倒だ!!ラディッツ!!


いや、だからね。いいんですよ。どーもドドリアが不遇だな~。みたいなことは。てか、不遇でいいんだよ!ドドリアは!むしろジースとバータだよ!かわいそうなのは!グルドは意外と活躍してたよ!てか、リクームのパートが長すぎたんだよ!!

もういいですかね。ドラゴンボールエヴォリューションの話題は。続編たのしみだな~。原作との違いを探すのがたのしみ!!!

てか、何の話でした?ああ、シュークリームのね。鮭のね。違うよ。PSPo2だよ。


スタッグカットラリはやっと自分にも出た!!城郭のSかなんかで!!まあ、今さらなんですけどね。

てかSいけるようになったけどー!☆13が出づらいよーーー。ラス箱なんか防具の☆13しか出ないし。武器で出たのも道中で2個ぐらいだな~。ダブセと片手爪。

これもう、後はぐるぐる回るだけなわけぇ~?ぜんぜん出ないのにぃ~?じゃあ、もういいよ!!飽きたよ!と、言いつつ、いつのまにPSPの電源を入れている私がイル。ココニイル。イキテイル。

ちなみに、ツクールはHDD消えてからインストールすらしていない!!


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