「ゴッドイーター」ですが…
難易度4(モンハムで言うところの上位クエ?)まで進みましたが…
基本的にゾンビ戦法(体力0から30カウント以内に仲間に体力分けてもらえば何度でも、その場復活。)で、1戦闘で20回ぐらい死にながら戦ってていいんですかね!?
もう、回復薬だって高いからさ。助けてくれるのNPCだからさ。敵からのダメージでかいわ、避けずらいわ、避けながらチマチマ叩いてたら時間かかるわだからさ。
そうやって戦ってるんですけど。この遊び方で合ってますかね!?体力は一切自分で回復しないぜ!!
うーん、このゲーム性なら、リンクエイド(ゾンビシステム)に制限かけて、プレイヤーの体力の減りを緩和とか、薬の回復量をUPとかさせた方が良いと思うのですが…
ちなみにガードほとんどつかってません。ジャストガード(byPSPo2)は使うけど。
てか、モンハンの体力・回復量設定のまま速くしてるだけだから、バランス悪いんだよ。
まあ、プレイヤーが上達もしくは最終装備までいけば感想も変わってくるのかもしれないけどー…。でも、体験版含めて結構遊んでるのにこの感じは…。
1.マルチプレイしてないから。2.下手すぎる。3.バランス悪い。のどれかだろ…。
NPCが回復弾撃ってくれればよかったのにね!(そのまま過ぎ)
ちなみに、予約特典のミッションのボス(いきなり難易度6)は、鬼強過ぎてゾンビ戦法でも3死でゲームオーバーになります…。
まあ、難易度1でネタ武器掴まされるよりはいいけどね…。
前の日記で、「それが優れてる要素ならどんどんパクってもいいよね!?」って言ったけど、それにも限度があるよな。節度か。プロなら、まあ、恥ずかしくない程度に…。
結構恥ずかしいゴッドイーター。
んまあ、設定上そこまでの雰囲気でも無いのにCMで「狩り」とか前面に押し出されちゃってるのは、会社的意向で不本意なのかも知れないけど。それも自業自得な感じだし。
いや、それとも、やっぱ私のような素人な会社の人に「モンハンもっとパクれよ!」って言われてココまで昇り詰めたのかな。何かを。
あと、難易度4で新しい敵を倒してもデータベースのモンスターデータが更新されないのは不便ですよね…。シナリオ進行させなきゃダメなんですよね…。
あとバレット合成で、各バレットに説明ついてないのはどういうこと?まあ、色とか名前である程度わかりますけど…。「スイセン」言われても、何の状態異常だか全然わからないよな。
兎にも角にも、素人考えだと1作目は試作品。って考え方なので、次回作に期待。そうだよ!RWHもお姉いさん刑事も試作品だよ!?2作目が完成品だからみんな期待しててね!!(※まだツクールをPCにインストールしてません。)
続・PSPo2
一人で周回するの飽きた!!!!!!!!!!!
あれから拾った嬉しいものは、ミタマセンバ57%ぐらいで、ぜんぜん☆13~武器でてないよーーーーーー
てーーーかーーーなーーーーーー
コミュニケーションゲーなのにパートナーカードの使い勝手が悪過ぎるんだよなーーーーーー
1回一緒に遊んで、「仲良くなりたいなー」って思っても、PTメンバー4人揃ってたら、次どこで何してるのかもわからんしなー。
メール打とうにも文字制限がキツすぎて挨拶だけで半分埋まるしなー。かと言って、2通に分けて送るのもなー。部屋立て放置もなー、なんかなー。
とかとかとかとかとか、タダでオンラインつなげさせてもらってるから仕方ないとわいえ、永久家。あまりにも使いヅラ過ぎる!!!ここさえちゃんとしてたら完璧でした。完璧では無いけど。罠強すぎだけど。
あと、私の使い込まれてガタガタになってるPSP-1000(初期型)では、PSPo2だけ異様にディスク読み込みが長かったり起動失敗したりして大変なのですが…。
PSPo2が悪いの?たまたま悪いUMDつかまされたの?どっちなの?ゾンビゲーは普通に読み込むよ?
まあ、1000型つかってるのが悪いんでしょうけど。
完
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